ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

すこし日常のペースを掴めて来た

おはようございます。

今日は本当だったらロングライドに出かける予定でした。

ただ、仕事が予定通りに進まず、精神的にも余裕が無いため、ここは一旦予定を白紙にして、仕事を先に片付けてしまう事にしました。ロングライドは来週に持ち越し。

昨夜は新しい方の部屋でパンを焼く予定でした。

でも仕事が予定通りに終わらなかったので、夕方に軽食をとってからもう少し残業、新しい方の部屋にたどり着いたのが夜の9時ごろでした。 

パンを焼くのには3時間ほどかかるので、断念。

シャワーを浴びてとりあえず寝ました。

 

朝は4時に目覚めたので朝からパンを焼く事にしました。

考えていなかったのがパンを捏ねる台。

まな板の上で捏ねてみたら、すごく引っ付いて収集がつかなくなりました。

まな板にくっつく生地と格闘。

朝の4時からキッチンをガタガタ言わせながらパンをこね上げました。

 

なんとか、85点ぐらいのレベルで焼き上がりました。

焼きたてのパンをスライスしてトーストにして食べました。

かなり美味しかったです。

f:id:pippi-wind:20170617093812j:plain

パンを焼ける様になったので良かったです。

新しい方と古い方の部屋の行き来に少し慣れて来た、ペースを掴めて来たみたいです。

 

気になる部屋の臭いは、相変わらずです。

窓を開けると空気が入れ替わりマシになります。

ただ、建物自体に臭いが染み付いている様で、どうしようもない感じです。

 

あと10日足らずで融資の可否が決定されます。

精神的にも不安定な1週間となりそう。

 

そして大学の面接授業もあります。

弁護士さんとの打合せや、週末には2日連続で飛び込みスタート練習会もあり、まったく余裕なさそうです。

 

事務所物件が手に入ったら、6年ほど前に思いついた夢を実行に移せることに気付きました。ちょっとした新しい事業(?)です。上手くいけば死ぬまでにやりたい事リストの8割ぐらいクリアしてしまいます。

 

そう思うとなんだかワクワクして来て、昨夜は紙の切れ端にアイデアをいっぱい書き出しましたよ。

これからその企画をブラッシュアップして、リサーチして、詳細な計画を立てようと思います。

 

いい事を思いついてスキップしたい気分です。

 

まずは目の前の仕事を片付けよう!

 

お仕事お休みの方は、ぜひステキな休日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

スポンサードリンク