ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

臭いの原因はこれか

毎日悩まされているタバコ臭。

夜に部屋の窓を閉めてベッドに横になると時々臭ってくるのでなんでだろうと思っていました。

あるとき、ふと見ると発見したのです。

部屋の上部に洋服掛けが作り付けられています。

f:id:pippi-wind:20170619080942j:plain

 

ちょっとよく見てみると、なんと!隙間が空いています。

f:id:pippi-wind:20170619081050j:plain

わかりますか?

向こうの部屋の光が見えるじゃないですか!

 

この隙間を隠す様に洋服掛けが貼付けられています。

確認したところ、この鴨居風洋服掛けの上部にも同じ様な隙間がありました。

f:id:pippi-wind:20170619081241j:plain

写真では光の漏れ具合がうまく撮れませんでしたが、0.2〜0.3mmぐらいの隙間が空いていてあちらの部屋と繋がっています。

 

定期的にタバコ臭が漂ってくるのは、隣の部屋の人がタバコを吸うからじゃないかと思います。

 

この隙間を隠す様に作り付けられた洗濯機置き場の上部に棚が配置されています。

確信犯です。

 

f:id:pippi-wind:20170619081540j:plain

欠陥をかくすためのデザインとなっています。

 

これはひどいです。欠陥を隠さずに隙間を閉じる工作をして欲しいものです。

 

仕方が無いのでここにマスキングテープを貼って煙の侵入を防ごうと思います。

マスキングテープで臭いが解決するといいな。

 

では今日もしっかりがんばります。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ