ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

スパティーフィラムの2つ目のつぼみ

こんばんは、

2日目の面接授業が終わりました。

丸一日、慣れない事に集中し普段使わない頭を使ったので大変疲れました。

しかも、パソコン作業が多かったのでなんだか仕事している気分でした。

今日も実験結果の数値を集計して分析し、レポートにする作業でした。

私は昔は良くアンケートの集計やデータベース用の入力データの整理などをしていたので、エクセルで集計する事に慣れています。

だからすぐ作業が終わってしまいました。

 

そんな私に先生は別の課題を2つ用意してくれました。

2つとも時間内に終わる事が出来ました。

 

とっても楽しい2日間でした。もっと堅苦しい実験なのかと思っていたらゲームの様な感覚で出来たので良かったです。これだったらもっとたくさんエントリーしておいてもいいかな。

 

そんな昨日今日、ふと古い方の部屋に置いているスパティフィラムを見ると、株元の方に白いものがちらっと見えました。

 

f:id:pippi-wind:20170619190121j:plain

これは次のつぼみですね!

 

嬉しいです。

良い香りがするのは一時なので、すでに開花した花からは芳香がしなくなりました。

花の時期が終わったら植え替えようかな、と思ったら開花時期は10月まで続くようです。長く咲いてくれるんですね。

 

もしかするとまだまだつぼみが出来るかもしれません。

楽しみです。

 

今日は商工会議所での審査会だったはずなのですが、何の連絡もありません。

ダメだったのかな。

 

では、あと少し仕事の段取りをつけたらバスで、臭いを遮断できた新しい方の部屋に移動します。

がんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ