ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

運命の日まであと4日

こんにちは。

昨日はフィットネスクラブで筋トレしてきました。

週1では進化できないですね。現状維持。

仕事は進行中であるけれど、メインが1つだけなので、落ち着いています。

ただ、後回しにしていた開発案件に着手しないといけません。

今日中に着手のふりだけでもしておこうと思います。

運命の日まであと4日。

融資がおりるかどうか決まる日です。

先日、日本政策金融公庫の担当の方から電話がありました。

どうやら無事に審査の行程に入ったようです。

 

何の関係もないですが、大きな審査の前に、小さな審査を受けてみました!

MackBookを無金利ローンで注文しましたよ。

 

自営業のデメリットはローンが通りにくい事です。

どの程度のローンから通りにくくなるのかは年収や継続年数にもよるかもしれません。

 

今回はオリコのローンで、今月29日までに3万円以上の注文すると金利をappleが負担してくれるというものです。

 

14万2800円のものを注文しました。

www.apple.com

 

ipadにするかどうか迷ったのですが、検索してたらbookの方がおすすめという記事があったので、思い切ってbookにしました。

 

使ってみて、どうしてもipadが必要になったらその時にまた考えます。

スタッフを雇用できたら、ipadを買うより先にデスクトップマシンがもう一台必要になるかもしれませんね。とりあえずはデスクトップは2台あるので、win1台を使ってもらうことにしようと考えています。

 

というわけで、自営業でも15万円のPC、6400円24回払いのショッピングローンは通りました。よかったです。ちょっと社会に認められた感を得る事が出来ました。

 

今、bookの到着を待っているところです。

…。

なかなか来ないですね。

午前中指定にしましたが、どうやらお昼前ごろ到着の予感。

 

予想通り、お昼前に来ました!

 

 小さめの箱です。

f:id:pippi-wind:20170623131924j:plain

箱から箱。

f:id:pippi-wind:20170623131927j:plain

説明書、字が小さいです。とりあえず電源入れたらオッケーみたいです。

f:id:pippi-wind:20170623131930j:plain

よくわからないので電源入れます。

f:id:pippi-wind:20170623131935j:plain

面倒な設定が始まりました。

まず、wifiのパスワードがわかりません。

バッファローのルーターにブラウザからアクセス。

たしか簡単なログインアカウントとパスワードだったと思う。

推測で入力したらログインできました。

設定画面にてwifiのパスワードを確認。

 

無事ネット接続できました。

とりあえずここまで。

 

メール設定どうしようかな…

しばらくの期間、いろんなパスワードとの戦いが繰り広げられそうです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ