ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

スタート(飛び込み)練習会その1

こんばんは。

今日は恐怖のスタート練習会に参加しました。

 

当面は大会に出る予定は無いけれど、回数をこなしてスタート台に慣れる為です。

この練習会は知り合いの人のチームや顔見知りの色んなチームの人が集まっての会です。

企画してくださった方はほとんど泳がずに、ビデオを撮ったりタイムを計ったりしてくださいました。ありがたい限りですが、交代を申し出る事もせず、大変申し訳なかったです。ちょっと気が利きませんでした。反省。

 

アップは長水路で翌日の試合の為に水温が下げられています。

のんびり泳ぐと寒いし、がんばると遠いです。

とりあえず、3〜400泳いで身体を温めました。

 

最初は台の横から飛び込む練習を10回ぐらいしました。

ちょっと恐怖心がとれてきて、12.5まで計測してくださるとのことで、公式台から飛び込んでみました。前よりだいぶ良くなった様な気がします。

 

ビデオにも撮ってもらったので、悪い箇所が一目瞭然になりました。

指先と頭の入水に注力しているので、足が曲がってしまってたのです。

f:id:pippi-wind:20170623213314j:plain

もう少し慣れて来たら足をピンとのばせる様に気をつけようと思います。

 

とりあえずは飛び込みに少しだけ慣れた1日目でした。

 

明日はプール施設が主催するスタート練習会です。

フィットネスクラブで顔を合わせる人も参加する様なのでともにがんばりたいと思います。彼女はなかなかの頑張り屋さんです。私も見習わなくちゃ。

 

そんなに疲れていないけれど、新しい方の部屋に戻るのは面倒です。

でも、あちらの部屋でのwifiの設定を完了させたいので、最後の気力を振り絞って、坂を登ります。

では。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ