ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

スタート(飛び込み)練習会その2

今日のスタート練習会は5コースで、定員80名。

人が多いです。

プールの深さは足が全くつかないぐらい。1.9mぐらいなのでしょうか。 

25mプールの両端に公式台が取り付けられ、号令とともにつぎつぎ水面に突っ込んで行きます。

参加者の8割ぐらいの人はかなりハラウチしています。

2割ぐらいの人は上手に飛び込んでいました。

 

この練習会はただの飛び込み練習なので、コーチの指導はつきません。

でも、お願いすると見てくれるようでした。

 

わたしもお願いしてみてもらいました。

 

そもそも、用意の時点で足が伸びてしまっているのでそれ以上伸びない状態。

膝は軽く曲げて準備して「ピ」の音で伸ばすのが正しいやりかたのようです。

なにもわかっていませんでした。

 

あとは、「ピ」となって構えてから飛び込んでいるので大幅なロスになっているそうです。

だからまず飛び出して飛び出しながら頭を手で挟むようにしないとダメです。

 

でも、飛び出してからでは手の動作が間に合いそうになくて怖いです。

 

怖いのは回数をこなすしか無いようです。

飛び込みの練習会は毎月レベルであるようなので、なるべく参加して来年のマスターズ大会に備えようと思いました。

f:id:pippi-wind:20170624214447j:plain

そして、今日はクッション付きのゴーグルを一番最初に試しましたが、全くダメでした。

バンドがゆるかったのかもしれませんが、フィット感がまるでありませんでした。

やっぱりクッションなしで水が入らないフォームで飛び込める様になるまで特訓しようと思います。

 

来月は定員が30人の初心者向けのクラスがあります。

電話合戦に勝てるかな?

 

それではおやすみなさい。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ