ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ダイソー リアライト REAR LIGHT -5 LED-

おはようございます。

昨夜は戻る気力がなかったので、古い方の部屋にごろ寝しました。

床に直接寝ると、寝てる時は少し身体が痛い気がします。

信じがたいですがちゃんと睡眠の効果はあるようですよ。

起きてしまえば床の硬さによる身体の痛みは全く残っていません。

またまた失敗のお話です。

f:id:pippi-wind:20170625090438j:plain実は、先日リアライト(CATEYE)の電池切れになって、USBで充電しておかないといけなかったのに、うっかり忘れていてロードバイクで新しい方の部屋に戻れませんでした。

私は夜間に交通量のある国道を走るので、リアライトが切れていると怖いだけじゃなくて違反ですので。

 

急いでも充電が間に合う訳が無いのに、慌ててPCにつなごうとしたので間違えてボタンのカバーを外してしまい、なんらかの部品がこぼれ落ちて紛失してしまいました。

その日はあきらめてママチャリで長い坂を登って移動しましたよ。あちこち移動するとうっかりミスが多くなって困ります。

 

そしてCATEYEのリアライトは充電は完了しているのにスイッチが効かなくなりました。落ちた部品を探しましたが、机の下のあまり見せられないごちゃごちゃエリアに落ちた為、見つかりません。

f:id:pippi-wind:20170625090430j:plain

白い方がスイッチのカバー。

f:id:pippi-wind:20170625090434j:plain

赤い方がUSBの差し込み口。

 

慌てるとロクな事にならない、いつもの私のパターンです。

 

 

夜にロードバイクで移動するのでリアライトが無いと怖くて乗れません。

とりあえず100均のリアライトを買ってみました。

f:id:pippi-wind:20170625090441j:plain

電池は別売なので合計200円の出費。

 

さっそくハサミでこじ開けて電池を入れてつけてみました。

f:id:pippi-wind:20170625090446j:plain

点灯、点滅2種の3パターンの光り方です。100円で十分ですね。

 

バイクに付属のマウントを取り付けようとしたところ問題発生。

f:id:pippi-wind:20170625090451j:plain

あ、届かない。

f:id:pippi-wind:20170625090455j:plain

シートポストがママチャリより太いんでしょうかね。残念。

本体がちょうどクリップ状になっていたので、サドルバックのゴムに引っ掛けられそうです。

 

f:id:pippi-wind:20170625090506j:plain

f:id:pippi-wind:20170625090457j:plain

 

ちょっとぶらんぶらんするものの、外れる事はなさそうです。

当面、これで夜間移動できそうなのでよかったです。

f:id:pippi-wind:20170625091148j:plain

 

ちゃんとした防水のリアライトは注文しておきました。

常にサドルバックがシートポスト部分を占領しているので、横長タイプにしました。

届くまではダイソーリアライトで。

届いたらダイソーのリアライトは予備として保管しておこうと思います。

 

充電のタイミングって難しいですよね。

将来は、そろそろ充電してくださいって指示をどこからかされるようになる世の中になるんでしょうか。

 

これからは曜日を決めて充電する様にしようかな。

あ、でも夜間走行は新事務所に移動したらほぼなくなるかもしれません。 

運命の日は明日。

どうか融資が通ります様に!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ