ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ3ヶ月最終日

こんばんは!

融資決定の余韻に浸ってぼーっとしていたいところ、

今日は3ヶ月間のマスターズ練習のクラスの最終日でした。

周りの人から最終日はキツいよ〜と脅されていたのでナーバスになっていました。

ものすごくキツいのを覚悟していたので、意外と最後までがんばる事が出来ました!

 

マスターズの内容

アップ 50×3 2セット バッタ+フリー、 バック+フリー、ブレ+フリー

メイン 50×5 6セット (イージー×1、ハード×4計測) 1:30サークル

合計1800m

 

文字にするとなんだか楽そうに見えますよね?

メインは50mを30本1500mです。セット間ありませんから、サークルは緩めでもぶっ通しです。(聞くところによると年末はもっとすごいらしいです)

そのうち1200mはハードです。

 

ハード4本連続はなかなかキツいですよ。ストップウォッチ計測です。

そしてタイムをなるべくそろえないといけません。

私は1本目は前のめり過ぎて40秒を出してしまいました。

その後は大体43秒で8割ほど、あとは41や42、遅くて44という感じでした。

自分では良くがんばれたと思います。

 

これだけハードが続くと、なんとかして抵抗を減らして無駄な体力消耗を防ぐ工夫をしますね。その中でフォームが良くなって行くんじゃないかと思いました。

 

3ヶ月参加してみて、私は明らかに強くなりました。

総合的にレベルアップしたと思います。

キツいけれどがんばってしまうのはストップウォッチ計測があるからです。

タイムを言われると、サボれない雰囲気です。

 

各自、自分の泳力に応じてがんばれるのでとても良かったと思います。

 

先月に継続の申し込みはしました。

フィットネスのマスターズかこのマスターズかどちらを取るか究極の選択だと、やっぱりこの月曜日のマスターズ練習がいいんじゃないかな。

 

泳ぐのはとっても楽しいです。

ちょっと行き過ぎ感あります。すでに5日連続で泳いでます。

ランが全く出来てないので明日こそ走りたいです。

 

終わってからすぐにプロテインを飲みました。

疲れている時はサマーフルーツがさっぱりして飲みやすいです。

良く溶かしてから氷を入れて飲みます。

f:id:pippi-wind:20170626214605j:plain

100均のボトルに入れてます。印字されている部分がなぜか禿げて指につくのがちょっと困りもの。

 

今から新しい方の部屋に戻るのは憂鬱ですが、昨日焼き上げた85点の食パンがあるので、少し休んでから帰りますね。

 

たぶん、明日か明後日には融資の契約書類が届きます。

それを記入して郵送し、その後振り込まれるようです。

振り込まれたら、色々な手続きを行って、物件の引き渡しは1〜2週間先じゃないかと思います。それからリフォームの計画を立て直して、工事。

 

ちょうど皆生トライアスロン前後に移転準備が整いそうです。

精神的に微妙ですね。

落ち着かないので移動は皆生が終わってからにしようと思います。

 

明日はまず新しい方の部屋の解約手続きをしようと思います。

古い方は念のため、さらに1ヶ月先の解約にしようと思います。

どうせだったら早めに伝えた方がいいですよね。

両方の手続きをしておきます。

 

では、おやすみなさい!

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ