マンション解約の連絡など
こんばんは、
今日は早めに業務終了し、新しい方のマンションに戻っています。
お昼過ぎに融資の書類が到着し、引き落とし用の銀行窓口での手続きが必要だったので慌てて移動。
印鑑の変更などの手続きも同時に行い、書類を揃えて書留で送りました。
銀行の窓口でやり取りしていると、支店長さんが近寄ってきて事業の内容などを尋ねられました。
さすが、日本政策金融公庫ですね。
融資が通るだけで、なんだかお金を借りてほしいムードができます。
個人事業として最低限、社会的に認められたような感じでしょうか。
フルハップを勧められたので、とりあえずお付き合いとして加入しようかと思います。
事業資金を借りたばかりなので、今すぐには融資は不要ですが、今後はこの銀行にも相談に乗ってもらえそうです。
少し希望の光が見えてきました。
今週中に内装工事の打ち合わせをし、来週ぐらいに物件の残金を支払って、その後登記などの手続きになるようなイメージです。
段取りがうまくいけば7月中に内装工事を終えて、求人募集を開始し、8月か9月からスタッフ1名来てもらえると、最高です。
内装工事が予算内にどんな感じでできるのか、そこがポイント。
楽しみです。
ちなみにこんな感じの間取りです。
そして新しい方のマンションに解約の連絡を入れました。
こちらは7月末で退去。
古い方のマンションは8月末退去の連絡を入れました。
7月末だとギリギリなので、移転の連絡も各所に入れないといけないし、余裕を持つことにしました。
では、おやすみなさい!
スポンサードリンク