ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ついに待ち望んでいた葉割れが発生

こんにちは!

昨日の朝、起きられず走る事が出来なかったので、夕方の仕事終わりに10キロ走って来ました。速度はベストコンディションの頃より30秒遅いです。

そして走りなれたコースだと距離も感じないですね。

 

新しい方の部屋の周辺はどうしても距離が短くなってしまいます。

バイクがキモと思っていましたが、ランがこれではフルも怪しいです。

大会までのあと半月はランをがんばろうと思います。

 

ちなみに、帰宅が遅れたので勉強はできませんでした。

 

そして、今朝古い方の部屋に出勤すると、モンテスラの新しい葉が割れていました!

 最初、100均で買って来た双葉のモンステラ。

写真は新しい3枚目の葉がでてきたところです。 

 f:id:pippi-wind:20160405210447j:plain

それから1年とちょっとでこんなに立派な姿になりました!

f:id:pippi-wind:20170630135240j:plain

葉の枚数で言うと8枚目だと思います。

いつ葉が割れるのか、もしかしたら割れない品種なのかとやきもきしていました。

どうやら葉の片側だけの割れ目の様ですね。

それでも嬉しいです。

f:id:pippi-wind:20170630135243j:plain

f:id:pippi-wind:20170630135247j:plain

もしかすると若干、光量不足かもしれません。

最近は株が大きく育って風が吹くとすぐに倒れるため、ベランダに出してあげていませんでした。

 

スパティーフィラムも3つめのつぼみが見えています。

この時期は観葉植物の成長が著しいですね。

f:id:pippi-wind:20170630135251j:plain

私も、早ければ来週に物件の残金を支払って、登記などをすませ、新しく出発です。

うちの植物たちの様にしっかり成長していきたいです。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ