ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

一旦退却する

おはようございます。

ママチャリで坂を移動中、段取りを考えました。

どう考えても、移動生活は無駄です。

 

 

引っ越し代を削減しようとして我慢しているつもりでも、移動のコストや光熱費が余分にかかっています。

 

しかも、この後、新しい方の部屋の荷物を新事務所に移したとして、次はまた内装工事が終わるまでの期間の約1ヶ月の間、2カ所を移動する事になります。

 

意味の無い移動には飽き飽きしました。

 

そこで、一旦、新しい方の荷物を古い方の部屋に戻します。

若干、押し入れ収納などの物が増えているので、全ては入り切りません。

しばらく使わないもの、冬物衣類などを新事務所に移動させ、冷蔵庫と洗濯機のみを戻します。

新事務所には屋根裏収納もあるので、使わないもの全部入ります。

 

 

一番最初に新事務所に荷物を入れなければ、物が入って行かないので、手順に注意しないといけません。

 

なんだか倉庫番のゲームみたいです。知ってますか?倉庫番。

www.sokoban.jp

 

1.

まずダンボールを注文し、9月まで使わない荷物を詰め、運び出す。

 

2.

退居日が28日なので、早急に引っ越し日を確定し、冷蔵庫と洗濯機を移動。

 

3.

レンタル会社に連絡し、借りている方の冷蔵庫を回収してもらう。

 

4.

内装工事が終わったら、一気に移動する。

 

これで費用はそんなに変わらない、むしろ削減できるに違いないです。

あぁ、本当に無駄な移動でした。ここで挫けない事が強い精神力を育てるとかなんとか頭の中で繰り返しながら、我慢していたのがバカでした。

 

もう融資がおりたんだからさっさと退却すればよいのです。

 

今朝の食事。

いつも同じ内容。美味しいです。

f:id:pippi-wind:20170709102255j:plain

 

では今日もお仕事ガンバロウ。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ