ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[6月の結果]

と、そうこうしているとポストに投函された音が聞こえました。

先月の電気代とガス代です。

あっちの部屋とこっちの部屋の移動の段取りが大変で、節約できたかどうか怪しいです。合算してみて初めて効果がわかって来ます。

とりあえずは、旧の部屋の料金です。 

f:id:pippi-wind:20170713093557j:plain

一人暮らし6畳1kの部屋の電気代とガス代、6月の結果

  電気代 ガス代
6月 2,135円 1,060円
5月 1,998円 2,000円
4月 2,528円 2,432円
3月 3,809円 3,522円
2月 4,166円 4,161円
1月 4,421円 3,999円
12月 5,212円 4,562円
11月 2,796円 4,058円
10月 2,101円 3,534円
9月 2,222円 2,207円
8月 4,394円 1,920円
7月 4,213円 2,246円
6月 3,110円 2,438円
5月 2,101円 2,787円
4月 2,371円 4,352円
3月 3,477円 5,743円
2月 8,258円 6,718円

 

 

ガス代が少なかったので請求は来月に合算されるそうです。

f:id:pippi-wind:20170713093631j:plain

電気代は去年より少し少ないですね。電子レンジがないからかな?

オーブン機能を使うと電気代が上がる気がします。

 

この時期は、白い妖精ちゃんの為に24時間エアコンをつけています。

そして、私も暑いので仕事中は1度だけ温度を下げ27度にする事もあり、来月はもう少し上がるんじゃ無いかな。

 

新事務所移転に伴い、年内はキュッとしめていこうと思います。

 

すでに決まっている大会以外は参加せず、イベントや会合も基本は月1回以下にし、筋トレはジムの代わりにお金を一切使わない自宅での自重トレーニングで。

 

参考サイト:

自重トレーニング本気ガイド。器具なし&効果的な毎日の筋トレメニューとは | Smartlog

 

買い物は「それがないと生きていけないのか」を基準に考え、年内はなにも買わないつもりで。

 

すべて新事務所に注力したいです。

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ