ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

観葉植物の虫に重曹スプレー

こんにちは!

運動をしないと洗濯物が少なくてなんとなくたよりない今日この頃です。

旅行中に水切れにならないように、お部屋の観葉植物に多めに水をあげていったら、小さな虫が発生してぶんぶん飛び回り、困った事になりました。

f:id:pippi-wind:20170721105607j:plain

そこで、重曹を水に溶かした重曹水をスプレーしたところ、ピンピンとはねていた小さな虫の赤ちゃん(?)は、数時間後には見当たらなくなりました。

 

キノコバエという種類のコバエかも。

 

とりあえず、新たな発生を防ぐ事が出来ました。

良く観察して時々スプレーしようと思います。

 

f:id:pippi-wind:20170721110445j:plain

立派になって来たモンステラ。

今はプラスティックの鉢だけど、引っ越したらステキな鉢を探して植え替えようと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ