ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

書道教室の宿題

今日は荷物を運ぶ予定でしたが、車が借りられなくなったので明日に延期。

何となく身体がだるくて何に置いてもやる気が起こらないのです。

完全に燃え尽き症候群ですね。

午前中はラグと床にしいて使っているベッドマット、毛布を洗濯しました。

仕事はやる気になれず、中国語の勉強。

中国語の勉強もまったく進んでいません。

もう来週が期末テストというのに、どの科目もなにも出来ていない状態。

来学期は面接授業だけとって、落とした教科をもう一度やる事になりそうです。

 

昼寝をしてもやる気が全く起こらないので書道教室の宿題をやる事にしました。

何文字か普通の半紙に練習してから長半紙に書きました。

f:id:pippi-wind:20170722161543j:plain

こうやって見ると、ばらばらしているのがよくわかります。

1枚目の失敗点を2枚目で挽回して上手く書けた!と思っていたら最後の1文字の「簾(すだれ)」で墨の付け具合が足りなくて気が散ってしまって、なんと横棒を1本抜かしてしまいました。

 

せっかく上手く書けたのにボツ。

 

再度、長半紙にチャレンジしましたが集中力が途切れてひどい字になったのでやめました。 

 

こんな日は無理に何かをやり遂げようとするのは無駄なので、適当にやり過ごそうと思います。

今から写真だけでも撮りに行こうかな。もう夕方です。外はまだ暑そう…

 

天気予報を確認すると、夜は雨らしいです。

残念、あきらめます。

 

 

 

スポンサードリンク