ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

日曜マスターズ

こんにちは、

今日は荷物を運びましたよ!

もうあの憂鬱なタバコの匂いのする部屋には、ほとんど何もありません。

来週末の引き渡しまでにちょこっと拭き掃除しておしまい。

意外と荷物が多くてげんなりしました。

まだまだカバン1つで暮らす様なミニマリスととはかけ離れています。

そして、車を返してふと気がつくとマスターズの時間が近づいていました。

また何週間ぶりかの参加となるマスターズはいつもと少し違う感じのメニューでした。

私にはとてもキツかったです。

f:id:pippi-wind:20170723170033j:plain

マスターズ内容

アップ 50×10 1:10サークル (うち150キック、350スイム)

25×6 2セット 1:00

   1セット目バタ足のバッタ

   2セット目プルブイのブレ

50×10 1:00

   奇数回 Br or Fly のダッシュ

   偶数回 eazy フリー

50×4 ダウン

合計1500m

 

キツかった理由はバタフライと平泳ぎ。私の2大できないシリーズだったからです。

バタ足のバッタは息がヒーヒー音になるぐらいしんどかったです。

バタ足のバッタの効果としては、水平に進む事で抵抗を減らして速く進める様にというようなお話でした。

 

あと、メインのバタフライ&平泳ぎは25mならなんとか泳ぎきれるものの、ダッシュで50は無理でした。バタフライと平泳ぎを交互にやってみました。

遅すぎるのでサークルに間に合わず、途中からクロールでつなぎました。

 

バタフライはどこか変な力が入っているんだろうなと思うけれど、どこかはわからないので、スクールに行った時に聞いてみる事にします。

また、平泳ぎはやっぱり足裏に水圧を感じる事が出来ないので、これも聞いてみてからかな。聞いてもなかなか出来ないです。

 

平泳ぎが特にストレスを感じます。頑張ってもまったく進まないので。

劇的に進む様になりたいです。いつになったらなれるかな?

 

 

スポンサードリンク