ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

100点かも。今日の単位認定試験。

こんばんは、

私は夏休みの宿題は小学生の高学年以降、ちゃんと提出した記憶がありません。

夏休みが終わって最初の3日間ほどはくどくど言われますが、それを過ぎると言われなくなります。

でも成績は普通だったので問題ないです。

今日は1学期の単位認定試験、1日目でした。

昨日の夜に少し勉強し、今日も午前中に少し勉強しました。

今日の科目はノートや教科書の持ち込み可のテストだったので、ノートに過去問題を切り抜いて貼付けました。

f:id:pippi-wind:20170725185036j:plain

中間テストの時に間違った問題を重点的に勉強し、放送授業は仕事中も食事中も寝る前もずっと付けっぱなしにし、1〜2回視聴しました。 

 

択一式問題なので試験開始後の約10分で終わりました。

それから、怪しいところを教科書で全部確認しました。

全問正解じゃないかなと思うぐらい簡単だったのですが、そうは上手くいきませんよね。悪くても80点ぐらいかな。

開始から30分経つと退出可能になります。

 

ぼんやりして待ちました。

 

外に出ると雨です。

ロードバイクで行ったので、しばらく雨宿りしてこぶりになったところ出発しましたが、結局途中でまた降り出してずぶぬれになりました。

雨が降るとわかっていたけど、暑い中ママチャリを30分以上漕ぐのはいやだったので。

 

帰ってからバイクを拭きました。

ウェットオイルがないので買わないとダメですね。

私は普段はミシンオイルで手入れしています。

もうずっとそうしています。

毎回乗る前にミシンオイルでチェーンとスプロケを拭きます。

たまにサボる事もありますが、2日以上は放置しないです。

基本は毎回乗る前にオイルとエアー。

大会の時だけはちゃんとしたオイル使ってます。

 

今週後半にある残りの試験は、ラジオ放送で全く頭に入って来ない科目と、私にとって難関の中国語。中国語はこの際、落としても良いとして、もう一科目はとりあえずベストを尽くす!

合格します様に。

 

スポンサードリンク