ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

単位認定試験の日程を間違える痛恨のミス

今日はあまり頭に入って来ないラジオ放送の科目の単位認定試験を受けるため、ロードバイクで試験会場へ30分弱かかってたどり着きました。

f:id:pippi-wind:20170728145849j:plain

部屋から出た瞬間から暑すぎて頭が痛くなるぐらいでした。

一応、一通りの放送は聞いて、中間試験の復習と過去問題で勉強してあったのでうまくいけばぎりぎり合格する気持ちでした。

 

自転車置き場の監視員の人と目が合ったので「暑〜〜っ!」と言いました。

中に入ったら涼しいですよと応えてくれました。

 

試験会場に行くと、なんだか雰囲気が違うので受験票を確認しました。フロアーが違うのかと、フロアーを確認し、それでも人も少なく何かがおかしいので、さらにじっくり受験票を眺めると、27日と印字されていました。

そう、今日は28日なのです。

 

嘘みたいですが、すでに試験は昨日終わっていました。

はい、アウトです。

 

こんなショックは久々です。

 

カレンダーに記入した時点で間違ってた様で、その後確認する事は無かったので気付きませんでした。

 

学生センターに電話すると、次学期の単位認定試験の時に自動的に再試験を受けられるそうです。

100%無駄にはなりませんでした。

 

無駄になったのは今日の暑い日に50分間のバイク移動の労力だけです。

もう二度とこの失敗をしない様に受験票が来たら日付と時間を再確認する事にします。あたりまえか。

 

この時期、単位認定試験を複数受けるとなかなかの過密スケジュールになって厳しいという事がわかりました。

来年の1学期は受講数を減らして確実に合格する様にしたいです。

 

100%無駄じゃなくても、なんともいえないミスをしたという事実にショックを受けてちょっと落ち込んでます。

明日は間違いなく中国語の認定試験なので、しっかりガンバロウと思います。

実は全部の放送分のノートはできていません。だけど、過去問題は意外と解けたのでとにかくチャレンジしようと思います。

 

試験会場から帰る時、街路樹の隙間からJRの路線に黄色い車体が走り去るのが見えました。あれはきっとドクターイエローですね。初めて見ました。

あれを見ると幸せになれるとかなれないとか…

今日は失敗したけれど、明日はいい事があります様に。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ