ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

空振りに終わった差し入れとペットショップ

今日で大工仕事が終わるとの連絡があったので、

3時には差し入れに行きたいなと思っていたところ、

今日提出予定の新規構築案件のデザインが3時には終わらず、4時頃ようやく家を出発できました。

 コンビニでコーヒーやジュースやアイスを購入して現場に行くと、すでに引き上げられたあとでした。

 

うーん、空振り。

 

解体後の廃墟の様な雰囲気はすべて消え去っていました。

f:id:pippi-wind:20170803194104j:plain

f:id:pippi-wind:20170809172700j:plain

この後、お盆休みにクロスを貼る作業をしていただけるようです。

ちょっと狭いけれどステキなお部屋になりそう。

f:id:pippi-wind:20170809172703j:plain

右側に机を2つ並べるレイアウトになるかなぁ?

左側にはソファーを置いて。

細長いから難しいな。

 

ただ、この家はテラスハウス(連棟)なので、隣のお家と壁が共通です。

壁一枚。

咳払いが聞こえました。

クロスを貼ったぐらいでは大して防音にならないだろうから、きっと話し声も筒抜けなんだろうな。

 

その点では今の部屋と変わらないかも。

 

やっぱり連棟は問題がありますね。

次はちゃんと独立した建物または鉄筋のマンションにしようと思います。

今から倍働いて頭金貯めます(笑)

目標2年後!!

 

最終的にはちょっと家庭菜園ができるような小さな庭付きの小さめのお家に住みたいです。できれば平屋で。

 

さっそく今日作成した見積書は3割増にしました。

なんだか高く感じたけれどひるんではいられません。

 

キッチンはすでに新しいものが設置されていました。

タイルは古いままなので、掃除が必要です。

ピカピカにするよ!

f:id:pippi-wind:20170809172707j:plain

レンジフードもついていました。

白のセレクト。白いフードいいですね。

頼んでいないけれど、私が白が好きってわかったのかな?

タイルの汚れが目立ちますね。

タイルだからきっと綺麗に汚れが落ちると思います。

f:id:pippi-wind:20170809172710j:plain

 

今のお部屋は夏になると下水の匂いが上がって来て玄関が少し臭うのです。

定期的に排水口の掃除をしているけれど、すぐに臭ってくるのでこれは私だけの問題ではないみたいです。

 

最後の工事日(完成日)は18日。

もうあと1週間ちょっと。

 

仕事の作業が止まらない様にうまく移動できるかどうか心配があります。

なるべく前倒しにして仕事を片付けておかないとね。

 

帰りに同居人の食べ物を購入する為にペットショップによりましたが休みでした。

またしても空振り。

 

ついてないので今日は筋トレに行くのをやめておいて仕事を進める事にします。

 

そうそう、来月からのマシン筋トレは1回300円のところがあったので、そこに通う事にします。10回行っても3000円だし、お財布にやさしいです。

たぶん月に10回も行けないでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ