ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

峠走と作品展

こんばんは、一日の時間が足りなさすぎて不満です!

今朝はツキイチの峠走。

舗装路の山道を7キロ登って下ります。

丹後ウルトラマラソンを完踏するため、この10ヶ月間取り組んできました。

先月の六甲全山は行程の半ばで中断したので、今回のこの峠走は1.5倍にすることにしました。

7km登ってから3キロ下り、そこからまた登り返しました。

そして再度下り。

今日はもう秋か?と思う様な爽やかな風が吹いており、湿度も低くすごく気持ちよかったです。

とくに山頂付近は涼しく、最高の気分でした。

そしておまけにいつもなら下山後にバスで帰るところ、友達がそこからまだ走るというので、私も便乗して自転車を置いている駅まで約6キロ走る事にしました。

合計26km走れました。

来週辺りは30km以上走っておきたいです。

そして今日気がついたのは書道教室の作品展が今日までだという事。

しかも、最終日なので夕方4時まで。

フィットネスのマスターズ水泳が3時〜なので、走り終わってすぐにロードバイクで美術館に行って、すぐにフィットネスに向かえばぎりぎり間に合うな…と考えていました。

ちょっとタイトすぎると突っ込まれました。

冷静に考えたら無謀な気がして来て、作品展だけに行く事にしました。

結局、帰宅したのはお昼過ぎ。

シャワーを浴びて昼ご飯は大根入りのあっさりカレーを作って食べ終わったら、急に睡魔が…。

30分仮眠して、まだ眠かったけどなんとか出発。

電車&バスで美術館まで。到着は3時すぎでした。

たくさんの作品が展示されていてなかなか見応えがありました。

私の教室の先生はダイナミックな文字を書く人で、そういう作品は数点しかなかったので、やっぱり今の先生にであえてよかったなと思いました。

私もいつかダイナミックな大きな文字を書いてみたいです。

結局、作品展に行くだけでもぎりぎりだったので水泳は無理でした。

イケメンを今日もあきらめる事になってしまい残念です。