ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

行書と草書の宿題

一般的にはお盆休みですよね。

今日は月曜日だけれど、書道教室もキツい月曜マスターズ練習クラスもお休みです。

私は午前中に図書館に本を返しに行って、ついでに実家に届いた丹後ウルトラの請求書を拾って、エアコンを買いに行きました。

 

量販店で聞いてみると一番安くて8万円台と言われたので、ネットで買う事にしました。

ネットだと6畳用が3万円台であります。

ただうちは木造だし洗面所のスペースと合わせると8〜10畳くらいになります。

 

父はそれで十分と言いましたが、ここは念のため、10畳用を注文しました。

それでも5万円台です。あと別途工事費が必要になりますけれど。

いつ工事をしてもらえるのか、それがまた問題です。

 

私は暑くても死なないですが、同居人が26度ぐらいを希望しているので、もし時間差があると困ります。

今はお店からの連絡待ち。

最悪はアイスノンのようなもので彼女の部屋を冷やす作戦で。

 

そしてちょこっと仕事をして、気分転換に書道教室の宿題をやっておきました。

1週間空くのでまた来週にも2枚ほど書こうと思いつつ。

f:id:pippi-wind:20170814171644j:plain

孤雲自往来と蝉聲集古寺。

草書は簡単な様で難しいのでしょうね。まだポイントがまったくわかりません。

よく見ると蝉の右側の縦線が曲がってしまってます。

あまり何枚も書かず、これはこれで持って行こうと思います。

 

行書の孤雲自往来は自分でわかるダメポイントがあるので再チャレンジします。

今日はここまで。

 

あ、あとモンステラの植え替えをしておきました。

ベランダも整理しておかないと。

 

ついにあと1週間で引越。

今週金曜には内装工事が終了。

 

早く落ち着いてお菓子作りをしたいです。

ながらく作ってないので。

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ