ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

単位認定試験の結果

おはようございます。

今日の天気予報は1日雨。

昨夜、映画をたくさん観てしまったので寝るのが遅くなり、朝起きられませんでした。

雨だからとランオフ。

これではいけないので、夕方か夜には雨でも走りに行こうと思います。

 

f:id:pippi-wind:20170815095751j:plain

さて、先月末に受けた放送大学の単位認定試験の結果が明日発表です。

 

その前に今日から次学期の履修登録受付開始となりますので、受講した科目名で登録しようとするとすでに履修済みのため申請できませんと表示されます。

 

その操作で合格しているかどうかわかる様になっています。

 

私は試験日を間違えてしまった科目以外の2科目とも合格していました。

試験日を間違えて受けられなかった科目は、「履修中のため登録できません」とでます。

 

評価は明日、正式発表にならないとわかりません。

 

さっそく次学期の履修登録をしました!

すでにどれにしようかな〜と目星は付けていたので申し込むだけ。

うっかり試験日を間違えた科目ももう一度勉強し直すので、放送授業は新たに3つ取る事にします。

f:id:pippi-wind:20170815095745j:plain

 

面接授業は抽選で半分ぐらい取れないので多めに申し込んでおきます。

中国語の面接授業も申し込みました。大丈夫かなぁ?

 

また試験日が近づくと後悔するかも。でも逆に少なくて物足りないほうが嫌なので、詰め込んでおきます。

 

 

 

この程度の科目数では平均的な人の数の半分以下。たぶん。

働きながらでも12科目とか履修している人もいるみたいです。

私はこのぐらいが精一杯なので、マイペースで無理なく楽しく勉強しようと思います。

 

学費の支払が多少不安。でも今、婚費の支払など将来の事を心配してもしかたがないから。

 

急に死んでも後悔しない様に今やりたいことを優先して行こう。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ