ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜昼休みのスイミングスクール

こんにちは。

昼休みにスイミングスクールなので、30分前にプロテイン飲んでみたら膨満感で昼食が食べられなくなるという失敗をしました。

 

1週間ぶりの水泳です。

 

スクールの内容

 

アップ 50×6 1:20サークル

50×6 (きをつけドルフィンキック→フリー)1:30

75×4 (50フリー以外→25キックIMO)2:15 

50×6 ビート板を太ももに挟んでプル 1:30

25×6 (グー→チョキ→パー)×2 50秒

50×4 (バッタ→バック ブレ→フリー)×2 1:30

合計1550m

 

やった事を思い出すという事は脳のトレーニングになっているでしょうか?

今日はなんとか思い出せました。

 

いつもの様にアップのとき、クイックターンの練習をしました。

今日は全滅です。多分足をつく位置が高すぎて、角度が下向けにつきすぎたからか、プールの底に擦りました。

壁の直前で減速しすぎて回る勢いが弱く、そうなったんだと思います。

 

がっかり。

 

また来週に期待しよう。

 

両手を体側につけてのドルフィンキックでは、キックを打つ事よりも身体のうねりを使って進む様に言われました。

私はつい足を強く打ってしまうので難しかったです。

 

この練習により、バタフライが楽に泳げる様になるとの事、なるほどその次にバタフライをやったら、なんだか本当に楽に感じました!

 

 

サメのひれの様にビート板を足に挟んでのプルは内股が鍛えられました。

f:id:pippi-wind:20170817130734j:plain

普段は内股なんて力を入れる事が無いので、唯一、脂肪がぷるぷるしている部分じゃないかと思いますが、もし引き締まったらラッキー。

 

やっぱり泳ぐのは楽しい!

3種目の中で一番好きです。

水の中で身体の動きを止めて脱力しても前にすーっと進んでいく感覚が好きなんです。

 

もっとたくさん泳ぎたいけれど、今はウルトラマラソンに向けて走り込みが必要な時期。ぐっと我慢してまずは仕事をやっつけようと思います。

 

お盆休み期間で半分ぐらい遅延が解消しました。

残りの遅延を早く解消しなくちゃ。

ファイト!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ