ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

初めての画仙紙、たなばた競書課題の結果

おはようございます。

昨日は書道教室でした。

先月提出した画仙紙のたなばた競書課題が帰って来ました。

そのもの自体は掛け軸(?)に仕立てるのに出しているらしく、まだ手元に帰って来ていません。

あまり上手にかけていないのでそんなに立派にしてもらうのもなんだかという感じですが、楽しみにしておきます。

 

競書課題には賞があります。

「観峰賞」「金賞」「銀賞」「銅賞」「 努力賞」です。

初めての場合、「銅賞」が多いらしいですが、わたしは「銀賞」でした。

そして同時に二級に進級しました。

大人になってから初めて書道を習って、新級から二級までは7ヶ月かかりました。

 

f:id:pippi-wind:20170822062931j:plain

他の方は金賞とか観峰賞をもらっていました。

 

よくわからないけど賞状をもらうとうれしいですね。

 

そして今回は草書課題を初めて提出できました。

時間内に2枚提出でき、よかったです。

 

写真は提出しなかった分。

f:id:pippi-wind:20170822063142j:plain

さらさらっと書けそうな気がするけれど、なかなか難しいです。

 

次回から9月の課題。

 

結局まだ荷造りできてません。

今からやります。

もう適当にダンボールに突っ込んでいきます。

 

今日でこのお部屋とさよなら。

 

良い一日を!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ