ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

お風呂場の汚れとの戦い

今日はお昼休みにスイミングだったので、ついでにマンションによって掃除して来ました。綺麗にそうじできてあとは玄関のドアのシールあと剥がしと、壁紙の画鋲の穴の隠蔽です。

明日、退居手続きの少し前に行ってささっと片付けます。

とても奇麗になったのに写真を撮り忘れました。

まぁ、退居するお部屋の話は置いておいて、新しい物件のお話です。

 

新しい物件(といっても古い)の風呂場はものすごく汚れていて私でも裸足で入るのがためらわれるので、ビーサンはいてシャワーを浴びています。

 

写真右上のほうは、キッチンハイターによるさび汚れ落としの実験です。

そして、左側は風呂釜の側面をメラミンスポンジでこすってみたところです。

f:id:pippi-wind:20170824172208j:plain

残念ながらキッチンハイターでは落ちませんでした。

時間が短かったからかな?試したのは15分ぐらいです。

f:id:pippi-wind:20170824172217j:plain

側面の汚れは根気よくこすっていれば奇麗になりそうです。

でも気が遠くなる…

 

f:id:pippi-wind:20170824172220j:plain

 

お風呂のタイルの錆び落としにはサンポール

次にネットで調べたところ、お風呂のタイルの錆び落としにはサンポールが効くというので、キッチンペーパーにサンポールをかけてシップしています。

f:id:pippi-wind:20170824172224j:plain

 

しばらくして、はがしてこすると!

90%ぐらい落ちました。すごいサンポール。

あと少し残っているのでまた次回試そうと思います。

f:id:pippi-wind:20170824172228j:plain

 

ただ、サンポールは目地を痛める可能性がありますので自己責任でお願いします。

サンポールの他に、クレ556が効くというので試しました。

確かにクレでも落ちました。

 

お風呂が蘇る日への道のりは果てしなく遠いです…

冬までになんとか。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ