ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

風呂場の天井のカビキラー

おはようございます。

今日は予定では30km走らないといけませんが、右足の不調により中止です。

運動できないのでほぼお掃除ブログです。

まずは朝ご飯。

むね肉を切らしました。

パンはコンビニで買いました。

まだ食パンを捏ねる余裕はありません。

f:id:pippi-wind:20170826094454j:plain

 

朝から掃除しています。

風呂場の天井が酷い!

掃除は上からが基本でしたね。床が気になって先に取りかかったけど、天井をスッキリさせて気分を良くしようという作戦です。

 

お風呂の天井です↓

f:id:pippi-wind:20170826094503j:plain

全貌↓

f:id:pippi-wind:20170826094459j:plain

お掃除ワイパーにキッチンペーパーをつけてそれにカビキラーをスプレーして塗り付けます。

キッチンペーパーではすぐ破れるのでもう少し丈夫な何かの方がいいかもしれません。

f:id:pippi-wind:20170826094512j:plain

目に入らない様に注意!!

 

5〜10分後、今度はぞうきんを輪ゴムで巻き付けて拭き取りました。

角が上手く出来てなかったので、脚立に乗って直接吹きかけました。

 

結局、シャワーで流してワイパーにぞうきんを括り付けたもので水滴を拭き取りました。

すごくピカピカになりましたよ!

f:id:pippi-wind:20170826094518j:plain

f:id:pippi-wind:20170826094521j:plain

よかった!

 

次回は壁です。

壁は全面タイルばりです。

上の方は綺麗なのでさっと洗うだけでオッケー。

下の方は汚れがこびりついています。

クリームクレンザーで時間をかけてこすると落ちます。

f:id:pippi-wind:20170826094508j:plain

真ん中の部分とその左側の2枚を磨きました。

かなり重労働。これは一日1〜2個ずつ磨いて行くしか無いな。

 

目標は年末の大掃除の頃にはキレイになっている事!

 

今日は1日仕事&片づけしまーす。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ