ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

トイレタンクの上の硬化してこびりついた黒ずみを落とす

結局、あちこちの汚れが気になり出して掃除続行…

掃除のスイッチが入ってしまいました。

このトイレタンクの上の手洗いボールの汚れ。

こすっても落ちません。

メラミンスポンジ、重曹、クエン酸、クレンザー 、サンポールを試しましたが、びくともしない強力なこびりつきです。

f:id:pippi-wind:20170826114840j:plain

なぜ、こんなに汚くなるまで放置したのか??

視力が落ちてわからなかったのか?

 

いや、そんな事は無いと思います。

この家はあちこちが汚れています。

トイレのドアノブの周りも相当汚れていたので愛用の「かんたんマイペット2度ふきなし」で徹底的に磨きました。

 

そして、なんとなくスコッチブライトでこすってみる。

なんと、あれだけ強固だった汚れがみるみる落ちるじゃないですか!

クルクルこすっていると、ふっと摩擦がなくなって汚れが落ちます。

劇的にピカピカになりました!

f:id:pippi-wind:20170826114847j:plain

陶器に傷がつくから使わない方がいいかもしれないですが、あれだけ汚れていたら多少傷がついてもやるしかない。

 

トイレの交換は20〜30万円かかるみたいだし。

とことんまで掃除してセルフリフォームするよ!

 

無敵感のあるスコッチ・ブライトナイロンたわし。

これでお風呂場のタイルも綺麗になるのでは??

 

 

やってみたら落ちました。

でもトイレの汚れの落ち方よりはちょっとたよりないかんじ。

風呂場はクリームクレンザーで地道にやることにします。

 

ついでに風呂釜も磨いてみると、

頑固だった水垢汚れがみるみる落ちました。

つい、全部やっちゃいました。

 

床面も朝にサンポールして、スコッチブライトで磨いたので素足で入れるぐらい綺麗になりました。

 

思ってたより早くお風呂に入れそうです。

f:id:pippi-wind:20170826123322j:plain

あとは追い焚機能があるのでジャバするかな。

お昼食べたら買いに行こう。

 

今日お風呂に入れたらラッキー。

 

 

 

スポンサードリンク