ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

ちょっとずつでも走る方がいいのか、休む方がいいのか

おはようございます。

半月の休みののち、3日間朝起きて少しだけ走りました。

2日目の昨日の朝はまた違うコース。

2km走って行って折り返す。

コースは適当に違う方角へ路面状況をチェックしながら。

どの道もアスファルトが滑らかでイージーな路面がほとんどですごく走りやすいです。

たまに荒い部分とかもあります。

 

だいたい4km前後で終了。

ゆっくりなので所要時間30分ぐらいです。

 

これなら続けられそう。

 

右足の指先のしびれは前日走った時よりマシになりました。

 

特に写真は撮ってないので、昨日の朝食の写真。ちょっと暗かった。

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パンはまだ捏ねず、買ったもの。

 

ついでに久々に鶏皮の餃子を作ったので記念に。上手く焼けて一安心。

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むね肉についている皮を冷凍保存しておいて細切れにし、餃子の具にしています。

分量は適当。ねぎが無かったので玉ねぎで代用。

 

レシピ↓

pippi-wind.hateblo.jp

 

そして、今朝もぎりぎり走る事が出来ました。

月末という事もあり仕事が遅くまで片付かず、ついつい就寝時間が後ろにずれます。

前の晩にウエアを用意しておくことで、なんとか気持ちを走る方向へ。

 

目覚めたら右ひざの内側が痛くなっていました。

曲げたりさすったりしながら考える。

 

やめておいた方がいいか、気のせいか。しばらく悩んでとりあえず走ってみてダメだったらやめようと、結局出発。

 

今日も違う方向へ。今日は南へ。

 

もう靴をもって走るのは面倒なので玄関から裸足で。

 

ずっとイージーな路面。

初めての道を走るのはなかなか楽しいですね。

また2kmすすんだところで引き返しました。

引き返す際も、なるべく違うコースにして路面チェック。

 

やっぱり一度にたくさん走るより、ちょっとずつでも積み重ねた方がいいのかも。

(月間150km程度の走量の場合)

右足指先のしびれは発生しなかったけれど、膝が怪しい…

私は右足が内股気味になっているので、どうしてもひずみが出てくるようです。

 

あとは普段の姿勢の問題もあると思います。

今座っているイスの幅が広いので、両肘掛けに肘を置くとしんどいので、片側の肘掛けにもたれると身体が歪むのです。

 

そして浅くかけると前にその部分が傾斜しているので座りにくく、

見た目はソファーみたいなイスは、すごく大きくて場所も取るし困った存在です。

机の高さは新しくなって改善され、楽になりました。

 

来週の火曜日に新しいイスが届くので、それで解決するといいな。

 

 

今日は本当なら50km走の日。

急に50kmは無理なのでおとなしく仕事します。

 

 

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