ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

風呂場の収納棚の撤去

ひきつづき、やってしまう事にしました。

お風呂場の収納棚の撤去。

この棚は古くて汚れてます。

そもそも狭い浴室なのでごちゃごちゃして邪魔です。

古めかしい雰囲気… 

f:id:pippi-wind:20170827180517j:plain

簡単に外せました。

しかし4センチぐらいのビスが刺さっていて、アンカープラグが飛び出しています。

f:id:pippi-wind:20170902183647j:plain

これは想定外。

穴はキレイに空けられているので良かったです。

 

どうするかしばらく思案。

出っ張りをカッターナイフで削る事にしました。

f:id:pippi-wind:20170902183350j:plain

 

ここは穴あけに失敗した模様。

アンカープラグが2つ刺さってます。

f:id:pippi-wind:20170902183353j:plain

飛び出した部分をカット。

f:id:pippi-wind:20170902183644j:plain

とりあえずぞうきんで部分的に掃除して汚れを取っておきます。

そして、補修剤でうめます。

 

補修剤は、

 

 

ちょっともたついて上手く出来なかったかも。

スプーンとかヘラとか用意した方が上手くできると思います。

 

f:id:pippi-wind:20170902183651j:plain

遠目で見るとわかりません。

f:id:pippi-wind:20170902183654j:plain

 

収納棚で隠れていた部分はきたなーい。

乾いたら掃除します。

 

これでお風呂場はごちゃごちゃのないスッキリした空間になりました。

 

やる事リスト

  1. カーテンレールを付けるのに木枠を拭き掃除。
  2. カーテンレールを付ける。
  3. カーテン洗う。
  4. 風呂場の収納棚の撤去!→ねじ穴埋め
  5. シャワーホースの交換
  6. 網戸の張り替え
  7. ホームセンターで塗料や補修剤の購入
  8. トイレの壁の木の部分の塗装(ペンキ)
  9. ついでに新しいフローリングの端の部分の塗装(同じペンキで)
  10. トイレの壁に珪藻土

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ