ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

イタチvsわたし。戦いの火ぶたは切られた!

おはようございます。

5時頃目が覚めました。

イタチが暴れています。

外は土砂降り&カミナリ。

どうするか?

 

30分後、帽子とカッパを着用して裸足で玄関を出ました。

日曜日に27km、昨日14km、そして今日6kmはしれました。

私の計画では明日4km走って木・金・土と3日間休足し、スタートをするというものです。

なんとかゴールしたいです。

 

走りながら色々考えたところ、きっと2階の使われていないエアコンの室外機の穴のすきまからイタチが侵入したんだろうという結論に達しました。

 

2階のエアコンの穴をうめる前に、バルサンを炊いてイタチを追い出さないと行けません。

とりあえず、家にあるものを使って追い出し作戦。

 

蚊取り線香を朝晩炊くといいらしいので、試します。

1階と2階の中間層にいるのですが、その隙間に通じる天井はトイレだけです。

トイレに2倍の蚊取り線香をセットし、プラズマクラスターはその間オフにしておきます。

f:id:pippi-wind:20170912084559j:plain

トイレの天井の一番奥の板だけ固定されていません。

脚立が低いのと、なんとなく恐ろしいので中を覗くのはやめておいて、煙が入る様に隙間を空けました。

f:id:pippi-wind:20170912084601j:plain

 

しばらくすると、イタチが暴れました。

やっぱり煙は効果があるのかもしれません。

 

そしてキーキーという泣き声も聞こえました。

煙で困ったことになったと訴えているんでしょうか?

かわいそうだけど、ダニが降ってくると困るので、退出していただきますよ。

 

これから蚊取り線香を炊くのを当面の日課にします。

 

効果がなかったらバルサン。

 

お金が出来たらエアコン買って、取り付け工事でついでに穴を塞ぐ。

ついでに裏のエアコンの穴も塞いでもらう。

 

それでもダメなら専門業者に依頼するか…高くつきそう。

 

と書いている間も天井でイタチが走っています。

今日は雨なので外に出たくないのかな?

 

いたちごっこになりませんように。

 

 

スポンサードリンク