ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

イタチその後

おはようございます。

 

丹後ウルトラまであと少し。

台風が来るみたいですけど、到達する手前で熱帯低気圧に格下げになるんじゃないかと思います。でも雨の装備はひつようですね。

今朝は決めた通り4km走りました。

これで、27km、14km、6km、4kmと連続して合計50km走りましたので、良しとしておきます。

 

イタチのその後です。

 

イタチは出て行ったかも

昨日からの蚊取り線香作戦で、キーキーと言う威嚇または不安の鳴き声を発してから、しばらくドタバタがあったものの、夕方〜夜間にかけては足音はしませんでした。

 

たぶん、お引っ越しされたんじゃないかなと思います。

 

でも油断大敵です。

だいたい1週間後にもどってくるというパターンが多いらしいので、10月末までは毎日炊いて、蚊取り線香がなくなるまで続けようと思います。

 

ちなみに蚊取り線香はちょっとずつ折って使っているので、だいたい30分ぐらいで消えます。

 

10月か11月には資金繰りに余裕ができる予定なので、エアコンをつけるか、自分で穴を塞ぐかします。

 

粗大ゴミよさらば

今日は残りの粗大ゴミ回収日。

あの大きすぎて逆に疲れるパソコンイスと風呂場の収納棚とトイレの突っ張り棚を捨てます。

パソコンイスは玄関を通らなかったので分解しました。

 

f:id:pippi-wind:20170913085334j:plain

さよなら。

 

これで部屋の中がかなりすっきり。

玄関も片付きそうです。

 

ちょっとずつこの家の不満箇所を修正して行きますよ。

 

では今日もお仕事がんばりつつ、丹後に向けて準備します。

良い一日を!

 

(応援ありがとうございます。とても励まされます。)

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ