ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

サンスベリア入手

こんばんは!

なんとか1つ案件が終盤に。今週中に全部畳み掛けたいです。

今朝も起きて走る事が出来、一安心。

短くても走る方が足が丈夫になってくれる気がするので、フルマラソンに向けてまずは基礎的な走力をつけていく事にしました。

 

先日ふと欲しくなったサンスベリアが近所の100円ショップにあったので、購入しました。

 

サンスベリア(サンセベリア)の水差し 

買って来たサンスベリアは長さ30センチほどの切り株でした。

適当な長さに包丁で切断して2〜3時間乾かしてから水差しにします。

f:id:pippi-wind:20170919182045j:plain

初めて育てるので上手くいくかどうかわかりません。

 

根が生えたら土に植えようと思います。

2階の出窓に置きたいです。

 

しばらく様子見。

 

2ヶ月弱ぶりの筋トレで絶賛筋肉痛中

昨日のトレーニング室での筋トレがすごく効いて腕の付け根が痛いです。

見た目、少し筋肉が落ちた様な気がしますが実際はわかりません。

どこかでInBody計測したいな。

ずっと前に通っていたジムに行ってみようかな。

 

昨日、今日とかなりがんばって仕事したので、今夜は早く寝ようと思います。

しかし、週末に新規の案件で打合せがあり、エンドレスの予感。

なかなか暇になりませんね。

 

あ、そうそう。

私のいつも読んでいる「貧乏ですのよ」さんが冷蔵庫の電源を切ったそうです。

冷蔵庫のコンプレッサーの音に隣人が反応するらしい…

恐ろしいです。

しかし、本当ですか?なにも冷蔵庫を切るまでしなくてもと思ってしまいます。

いつも美味しそうな食材でお料理されていたのに、すべて無駄になったようです。

負けないで!びおばさん!

とここで応援しておきます。

 

怖いですね。うちの隣の人は最近静かです。

外出しているんでしょうか?

 

私も慣れて来たので物音を立てない様にひっそり動くとかしなくなり、そのせいで自分たちの出す音が逆に気になって静かになられたんでしょうか…。

 

まぁ、普通に生活したり会話したりする分には何も遠慮することは無いと思います。

常識はずれの爆音や叫び声などは困りますけどね。

 

そういうのが無くて良かった。

 

それと、今新しい融資にチャレンジ中です。

といっても、まだどうでしょうね〜?とお伺いを立てている段階。

融資がおりる可能性はとっても低いんだけど、チャレンジするデメリットは無いし、チャレンジしたまでです。

どうなるんでしょうね。

万が一、私の思惑通りになればピンチが一気に解消です。

 

事件

あ、もう1つ事件を思い出した。

先日、外でぎゃーぎゃーわめく声が聞こえたんです。

女子高生がふざけあって叫んでるのかな?

「ぎゃー!おかーさん、おかーさん!誰か〜、大人の人!」とかなんとか、聞こえたのですがあまりにもふざけている様に聞こえたので出て行きませんでした。

するとしばらくして救急車の音が。

え、まさか!

と思っていると近くで音が止まりました。

 

パトカーも来ていて、大変な騒ぎです。

おまわりさんに聞くと交通事故でした。

自転車が歩行者に当たったようです。

 

私が通りかかると、ノーヘルのアニメオタク風の男の人が町乗りロードバイク風の自転車を前にして、頭を抱え悲壮な雰囲気を漂わせていました。

 

高齢の女性にぶつかったんでしょうね。

道路には生々しい血痕が。

 

「教訓」

・叫び声が聞こえたらふざけているかどうかわからなくても駆けつける

・自転車に乗ったら凶器になるのだという自覚を持つ

 

 

では夕食を作って寝ますね。

献立は久々のロールキャベツです。たぶん美味しい。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ