ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

玄関の物置状態を解消

おはようございます。

今朝も少しジョギング。約30分。

私にはこのくらいがちょうどいいみたいです。精神的・体力的・時間的、総合すると。

今朝はずっと見ないふりをして来た玄関のごちゃごちゃを解消しました。

玄関右側には木切れ、ミニほうき&ちりとり、かさ、植物の土などを置きっぱなしにしていました。

玄関の引き戸の左下の隅に隙間があって、そこから毎日の様にダンゴムシが入って来て、写真でいうと手前の左下の角で息絶えていました。

 

角には白っぽいしみもありましたが、マイペットでスプレーし、ぞうきんで拭くと綺麗に落ちました。

 

植物の土は裏庭に、雨傘は乾いているので押し入れに。木切れその他も押し入れに。

さっと掃き掃除してから、全体を拭き掃除。 

 

綺麗になりました。

f:id:pippi-wind:20170920090619j:plain

こうなると玄関外に小さめの泥落としマットが欲しいです。

裸足で入ってくると玄関が汚れるので。あ、靴履いてても一緒ですね。結局汚れますね。

ランニングあとのついで拭き掃除が簡単にできる様に、玄関には物を置かない様にしたいです。

 

f:id:pippi-wind:20170920090622j:plain

あと、もともとこのお家にあったほうきです。

このほうきは可愛くないですね。

もっとなんか同じほうきでも好きになれる様な材質と色のものが欲しいです。

いつかそんなほうきと出会ったら買う事にして、しばらくはこのほうきを使う事にします。

まぁ、掃き掃除はほとんどしないですけど、天井付近などに蜘蛛の巣ができるので、主にそれを邪魔する為に使います。

 

玄関のこの部分↓

f:id:pippi-wind:20170920090625j:plain

ペンキ塗りたいです。

片付いたし、いつでも塗れそうです。

あとで塗ろうかな。

 

冬場に二階に移住する計画について、洗濯物を干しながら考えてみたけど、何も無い室内はものすごく音が響きます。

せめてカーペットを敷かないと使えそうにないし、ソファーも暖房器具も新たに買う必要が出てくるので、この冬は移住せず一階だけで暮らそうという結論に至りました。

 

今は少しでも出費を抑えておきたいので。

 

では今日もお仕事ラストスパート。がんばります。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ