ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

イタチ室内に侵入か?

トイレの壁のタイルが汚れている事に気がつきました。

イタチの尿かもしれません。

 

そういえば数日前、トイレブラシのふたが開いていたのでおかしいなとは思っていました。

手洗いのところにも汚れがついています。

f:id:pippi-wind:20170920165037j:plain

壁には何かの汁をかけた様なあとが。

 

もしかしたら天井の隙間からイタチが入ったのかもしれないので、急遽あみどの網をテープで貼付けました。

f:id:pippi-wind:20170920165040j:plain

しかし、考えてみたら、網にイタチが乗った場合にはすぐに剥がれて落ちそうです。

でもまぁ、そうなればやっぱりイタチがおりたんだなぁという事がわかるので良し。

f:id:pippi-wind:20170920165044j:plain

ついでにカバー類を全部洗濯。前に憂鬱マンションで使っていたマットを捨ててなくて良かったです。

 

そして壁などを拭き掃除。

黄色く汚れているのは蚊取り線香のヤニだと思います。

とんだヤニ弊害。

 

尿じゃなくてヤニなのかな?

明らかに汁っぽかったので尿だと思うんですけど。

 

ついでに便器の内側の石化した汚れもあの緑のスコッチブライトでやっつけました。

スッキリ。

さすがに今回のぞうきんとスコッチブライトはお払い箱。明日のゴミに出します。

 

うーん、イタチどうするか。

 

あの外の隙間を板で塞いで周りを粘土で閉じるとか。

f:id:pippi-wind:20170917132552j:plain

高さ30cmほどの隙間なので、作業しようと思うとなかなか思い切りがいるんですよね。

よく見ると、外壁の内側に枝が入ってますね。どうなってるのこれ。

 

憂鬱です…。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ