ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

木曜スイミングスクール

こんにちは。

今朝も少し走りました。

昨日と今日、ラップがとれていませんでした。

まぁ、いいんです。無理しない程度に足腰を鍛えておく。これが今月の目標。

来月後半はちょっとスピード付けて行きますよ。

 

朝、走って帰って来たらまず足裏を綺麗なぞうきん(タオル)で拭いて、汚れていない面で玄関のタイルも拭きます。

f:id:pippi-wind:20170921134546j:plain

まだ、ぞうきんについてくる汚れが気になるレベルですがそのうちピカピカになると思います。

 

ウチの家は日当りが悪いみたいなので、観葉植物を玄関に移動させました。

写真を撮ったあとにモンステラのもんちゃんも玄関に移動させたので、

 オーガスタとキャラ(大きさ)がかぶって、魅力が半減しています。

 

1つをタイルのところにおろせばいいんでしょうが、掃除がしにくくなると面倒なので、様子を見て元気が無いようなら2階に疎開してもらおうと思います。

 

今日のスクールの内容

アップ 50×6 1:20

100 クロール壁キックドルフィン3回

50×4 IMO (12.5潜水、スタート時ドルフィン3回、12.5スイム)*2 1:40

50ながし

50×4 サイドキック(25サイドキック→25フリー)左右交互に 1:40

50×6 ビート板を挟んで足先クロスのプル 1:50

50×2 クロール(壁キック後のドルフィン3回)1:40

100 1コメ(壁キックドルフィン3回)

ダウン50

合計1400m

 

最近の私の個人課題であるアップのときのクイックターンの成功率が上がって来ました。

今日は6回中5回成功。

1回だけプールの底にすってしまい、たち止まりました。

続けていればいつかできるようになると信じてがんばってます。

 

右ひざの痛みがバックのバタ足で起こる事がわかりました。

何かがおかしいんでしょうね。今度コーチに聞いてみます。

平泳ぎも少しできました。

膝が怖いのでプルとうねりメインで進む様に意識。

1コメの時はなんとか行けました。

 

あとは特にこれと言ってないです。

筋トレを再開したからか、プルの調子がいい気がします。

 

あと、今日から入って来た女の人がいました。

全く泳げないそうです。

年齢は比較的私と近いんじゃないかと思います。

泳げる様になったらいいな。

コーチが教えるのがものすごく上手なのですぐに泳げる様になりそう。

 

やっぱり水泳は楽しいな。

会話があるからかな。

 

 

スポンサードリンク