ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜スイミングスクール

さて、いつも通り木曜日はお昼休みあたりにスイミングスクールへ。

雨予報だったところ、早めにお天気が回復し、路面も濡れていなかったのでロードバイクで行きました。

本当は月5回のコースなのに、先月も今月も仕事が終わらず4回しか行けてません。

もったいない!

 

来月は行けるといいな。

 

スクールの内容 

アップ 50×6 1:20

続けて100×1 フリー

板キック 25×12(奇数回フリー、偶数回チョイス)0:50

キック 50×4 1:50

プル (75フリー+25チョイス) 4set 3:00+1:00

5秒壁バタ足からの50 ×3

合計1500m

 

アップの時にやっているクイックターン練習は、今日は最初の3本は上手くいきました。出来る様になった!と喜んでいたら、後は全部失敗。

足を上につきすぎて、深く潜りすぎてしまいます。

また、息が足りなくなって鼻から水が入ってくるとか。さんざん。

 

今日はキックを重点的にやって足が動かなくなるメニューという事だったらしいのですが、私はプルが一番きました。

基本的に足が丈夫だというのと、膝が痛いので加減しているから、疲労が残るほどにはなりませんでした。

 

一応、右足の動きがおかしくないか今後気付いたら注意してくださいとお願いしました。

 

膝が早く良くなるといいな。

 

昨日は食パンを焼きました。

いつもの様に一次発酵でオーバーし、ダレてしまって二次発酵で膨らみきれないという現象。

f:id:pippi-wind:20170928151504j:plain

残念ながらまたしても100点ならず。

80点というところでしょうか。

f:id:pippi-wind:20170928151507j:plain

サニーレタスは他にも芽が出て来ました。

今回しまったなと思ったのは、紙パックを縦に使った事です。

窓際に置くので縦にすると日当りが半分損になります。

 

次回から横型にし、たくさん日が当たる様にしたいと思います。

 

あと、木曜日はゴミの日だったんですけど、今回は無事回収されて行きました。

よかったです。ゴミが無くなってスッキリ!

 

では今日も寝るまで仕事。がんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ