ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

寝付きの悪い夜

こんにちは!

今朝も走りました。

雨の日に1度休んだだけで今のところ朝のジョギングは続いています。

 

昨日はなぜか寝付きが悪かったのです。

色んな面でのストレスがあるので楽しい事だけ考えようとしていると、来週の大会のタイムが気になり出しました。

 

来週はスイミングスクール内の近畿圏だけの大会があるのです。 

スクールに通っている一部の人が集合して競い合います。

中には日本記録・世界記録が出る事もあります。高齢の方の記録です。

 

私は25mの自由形と50mの自由形にエントリーしています。

これ以上速く泳ぐにはどこを工夫すればいいのか?と考えたところ、まずは飛び込みとクイックターンが重要だし、近道と再認識。

 

飛び込みやクイックターン、全力の泳ぎを想像していると息が苦しくなって心拍が上がり、眠れなくなったのです。

 

寝る前に泳ぎの事を考えるとダメですね。

なるべく深呼吸してなんとか眠りました。

 

サニーレタスの芽がたくさん出ました。

食べられるほどに大きくなるのかどうか。

f:id:pippi-wind:20170930104453j:plain

 

最近気がついたのですが、イタチの足音と思っていたのは隣の家の犬の足音だったのかもしれないのです。

フローリングに爪が当たる音だと犬。

天井裏のぱたぱた小さな足で細かく動く音はイタチ。

とても良く似ています。

 

たぶん、イタチ一家はもう引越されたと思います。

昔から住んでいただろうから申し訳ないけど、空き家はたくさんあるのでウチは勘弁してもらいたいです。

まだもうしばらく蚊取り線香を朝晩たいて、来月中にいりぐちを封鎖しようと思います。

 

朝のジョギングの後、炊事洗濯を終えてからトレーニング室に行って来ました。

あまりがんばりすぎず、とりあえずは現状維持と精神衛生の為に。

 

あとは昨日やり残した仕事と書道教室の宿題に取り組めたらいいな。

 

よい一日を!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ