ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

3つの事柄

おはようございます。

今朝は雨。

走っていません。

 

実は婚姻費用の請求の調停が終了しました。

夫から婚姻費用の支払を請求されていました。

pippi-wind.hateblo.jp

 

8ヶ月ほどかかって調停は終了。

私から夫に対して、私の月収の約17%支払います。

 

正直なところ、大変厳しいです。

 

事業ローンの返済が始まり、支払が倍増です。

 

そこに、不払い案件+遅延案件がでてきて、およそ月収2ヶ月分の見込み違いが生じました。

 

先月末はお金のやりくりがぎりぎりの綱渡り状態でなんとかクリアできるかというところでした。

クリアできるかどうかわからず、あまりにも危険で、精神的ストレスが大きく病気になりそうだったので、奥の手を使う事にしました。

 

とりあえずピンチを1年後に先送りしました。

 

そして、さらに悲しいお知らせが…。

融資の申請が門前払いでした。まぁ、当たり前といえば当たり前ですが、現実の厳しさを知りました。

私の年収から言うと、この前の事業融資が決まったのも奇跡的な事だったと痛感しました。

 

でもまだあきらめた訳ではないです。

一旦、体勢を整え半年後の再チャレンジを目指して努力します。

 

つい最近、不払いで止まっている案件も支払われる可能性が浮上して来たし、新規でいくつか決まったので、お先真っ暗ではなくなりました。

 

離婚訴訟は一般的には後6ヶ月〜1年ぐらいで終わるんじゃないかと思いますが、相手がかなりの粘着質なので、無駄にこじれるかもしれません。

 

そのような事情があるため、来年度の大会エントリーは丹後以外は一時保留。

基本的には大会参加は1年お休みするつもりです。

 

昨日はグレープフルーツの皮でジャムを作りました。

砂糖が足りなくなったので、2/3ぐらい粉飴を使ってみました。

粉飴はあまり甘くないんですね。

f:id:pippi-wind:20171007095722j:plain

前回作ったキウイのジャムはものすごく美味しかったです。

ちょうど1ヶ月前。

また食べたいな。

 

もんちゃんの新しい葉が日に日に開いて行きます。

f:id:pippi-wind:20171007095726j:plain

今日と明日はなんとか仕事の遅延を巻き返しする作戦。

月曜日の祝日はスイミングスクールの大会です。

 

来年の売上額1割増し目指して今からがんばろう! 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ