ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

炊飯器で作るおからショコラケーキ

こんにちは、

先日おからココアケーキを作りました。

もともと参考にしていたレシピページから、材料をアレンジしていて、計算が毎回面倒なので、メモをすることにしました。

 

材料

  • おから・・・・・・・・130g
  • 薄力粉・・・・・・・・20g
  • ココア・・・・・・・・30g
  • 砂糖・・・・・・・・・60g
  • ベーキングパウダー・・大さじ1
  • たまご・・・・・・・・2個

 

f:id:pippi-wind:20171010165323j:plain 

作り方

  1. おからは冷凍してあったものを解凍してほぐしておく。
  2. 材料を全部入れてよく練り混ぜる。
  3. 炊飯器に生地を入れて平らにし、セットする。
  4. スイッチオン
  5. でき上がり。

 

 

f:id:pippi-wind:20171010165403j:plain

f:id:pippi-wind:20171010165319j:plain

8等分してラップし、ジップバックに入れて冷凍しておきます。

これで当面のおやつ完成。

 

これ、美味しいよ!!

 

炊飯器で作るケーキのいいところは、片づけが楽なことと、オーブンで焼くみたいに余熱も設定もしなくてよく、ボタンを押すだけなのでわかりやすいというところです。

とても気に入ってます。

 

先日、ロールスクリーンをしてから金運アップのおまじない効果(風水)があったみたいで、あれこれ仕事が動きました。

まぁたまたま重なっただけとは思いますが、ちょっと信じたくなりますね。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ