ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

月曜マスターズ

疲れ果てた月曜マスターズ。

寝る前に忘れないうちに記録しておきます。

今日は1つ失敗。

何が失敗かと言うと、

夕方にトンカツを食べた事です。

f:id:pippi-wind:20171016222430j:plain

時間がなかったので、副菜無しのトンカツだけ。

 

前に、メンバーさんより言われてました。

直前に肉類はダメ!

 

でも、すごく美味しそうな豚肉だったので、早めの時間に食べれば大丈夫なんじゃないの?と自分に言い訳して食べちゃいました。

 

すると案の定、中盤から胃が苦しくて、終わってからも胃もたれで苦しみました。

辛いです。

やっぱりスイム前は軽いものにしておかないとダメ。キモに命じます。

 

月曜マスターズの内容

アップ50×6 1:15サークル

50×8 キック→スイム IMO 1:30サークル

50×8 ハード→イージー チョイス 1:30サークル

メイン 50×3 4セット ディセンディング 1:40サークル

合計1700m

 

今日は、メイン以外は最後尾につかせてもらって、クイックターンもやってみました。

あらぬ方向へ蹴り出してしまったけど、このキツい月曜マスターズでもやって出来ない事は無い。

次回からも最後尾につかせてもらえるならターン練習をしようかな。

 

メインのディセンディングの1本目は3本目より5秒遅いタイムで。と言われました。

まず1本目、ゆっくり泳いだつもりが、43秒でした。

43秒から5秒短縮すると38秒。

練習で38秒は無理です。

速すぎました。

2本目、41秒。さあ、どうする?

3本目、不明。がんばったけど前の人に追いついてしまってタイムは不明でした。

 

2セット目も同じ感じで3本目のタイムが前の人に追いついてしまって不明。

10秒間隔でスタートしているので前の人にタイムを聞いたら、わからないと。うーん。

前の人の2本目のタイムが45秒だったそうなので、10秒引いて35秒。

35秒は無いと思うので38か39秒かな。

 

3セット目は順番を変わってもらいました。

43、42、41という感じ。

 

4セット目は体力と気力がとぎれて、

44、43、41

でした。

 

スクールで最近よく言われている、壁キックの後のドルフィンキック3回を入れる様になってから、ちょっとだけ速くなったみたいです。

 

あと、肩を出すことと、肘が下がらない様にも意識しました。

  

ドルフィンキックは膝が開いて足がばらけない様に意識。

おしりが出にくいので意識して曲げる様にする。

 

今日も大変充実したクラスでした。

 

そうそう、ちょっと前に自転車と歩行者がぶつかった事故、あれ歩行者さん亡くなられたみたいです。道に白い花束が置いてあってびっくりしました。

まさかの死亡事故。

 

そんな大事故だったら、娘さんも気が狂った様に叫んで当然でしょう。

 

pippi-wind.hateblo.jp

自転車は(車もだけど)ほんとうに注意しないとダメですね。

保険は入っていても、人に怪我をさせてしまったら、死亡させてしまったら、取り返しがつきません。

 

ではおやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク