ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

モンステラの樹形崩れる

寒いですね。

ダウンジャケットをだそうかと思うほど冷え込んでいます。

とりあえず、長袖のヒートテックを出して来ました。

セーターはかさばるのでまたにします。

 

モンステラは木じゃないから樹形とは言わないのかな?

大きく成長して、幹が葉の重さに耐えられなくなりました。

ある日、根元から倒れていたので支柱を立てました。

ありあわせの支柱なので、すこし長いです。

 

ちょっとバランスが悪くなって来たかな?

f:id:pippi-wind:20171017164436j:plain

日当りが足りないかもしれません。

冬場は2階に移動させるか、玄関におろすか…

玄関におろすと拭き掃除がしにくくなるので躊躇しています。

100均に車がついた台が売っていたので、それに乗せるか。

 

f:id:pippi-wind:20171017164421j:plain

 

昨日は書道教室でした。

先月の課題が返されました。

今回は進級無しです。

いろいろと直されています。

f:id:pippi-wind:20171017164757j:plain

確かに、なんだか安定していない文字ですね。

ここまで進級できたのもものすごく運が良かっただけみたいです。

 

ここからはしばらく停滞しそう。

まだまだ、思う様に筆を動かす事が出来ません。

でも、書く事自体は楽しいので良いです。

 

筆で塗るという事が好きなので。

 

余裕ができたら油もやりたいな。

お正月前後に暇にならないかな。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ