ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

イタチの侵入を妨害する作戦

おはようございます。

昨夜から明け方にかけて何度もイタチが出入し、めきめきと闘志が湧いて来ました。

走るのは後回しにして朝一番に、南天の幹をノコギリで何本か切り、次のゴミに出せる分だけ枝を処理しました。

100均で何かしら塞ぐ様なものがないかと常日頃から物色していたところ、先日BBQのアミがちょうどいいサイズなんじゃ無いかと思い、3枚だけ買って来ました。

 

残念ながら、1枚を縦向けに使った為、あと少し隙間が空いてしまいました。

お店が開いたらすぐにもう1枚追加で買ってこようと思っています。

 

今は天井にいる状態なので、あえて少し隙間を空けておく事にします。 

f:id:pippi-wind:20171018084250j:plain

f:id:pippi-wind:20171018084253j:plain

イタチがでていったら、細部のすきまも木枠などで詰めようと思っています。

 

私の推測ではここから侵入して、今は2階の屋根か風呂場あたりの天井に住んでいて、夜になったらまた玄関から出て行っているんじゃないかと思っています。

 

ここさえ塞いでしまえば、あきらめるんじゃ無いかな?

バルサンもいるかな?

 

どうか、イタチたちが退散します様に。

イタチ退散!!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ