ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今日の日記

今日の日記っておかしいかな?頭痛が痛い的な…

今日は移動の一日でした。

f:id:pippi-wind:20171020231052j:plain

午前中に1件うちあわせがあったので、 そのついでに書道の先生の作品が展示されている国際交流総合展(京都市美術館別館)に行って来ました。

 

ARTというくくりなので、色んなジャンルのアート作品が展示されていて面白かったです。

先生の作品はもちろん、とっても憧れてしまう素晴らしいものでしたが、他の人の日本画の作品でいくつか心が魅かれるものがありました。

 

いずれも淡い色調で植物を描いたものでした。

やっぱり日本画はいいなぁ。

油では表現できない色合いなんじゃないかなあ。

 

日本画入門セットみたいなのを買って、自己流で小さい作品から始めようかな。

 

その後、かなり歩いて電車を乗り継ぎ、一旦基地に戻った後、ささっと昼食をすませ、実家へ。

 

昨日冷蔵庫が壊れてしまって、急遽リサイクルショップでいいものを見つけたけれど、配送の手配をお願いすると1週間後になってしまうとのこと。

 

軽トラを借りて70すぎの父と私で70kgの冷蔵庫をマンションの2階まで運びました。

 

最初は冷蔵庫というだけで、無理かなと思ってたところ、持ってみると案外軽く感じたので驚き。

鍛えておいて損は無いですね。

明日辺り痛くなるかな?

 

明日からの2日間は中国語の授業です。

その授業で教科書を用意しないといけない事が昨日発覚し、あわててアマゾンで注文しました。ぎりぎり間に合って良かったです。

 

中国語はもう忘れかけているので、2日間で少し取り戻せたらいいなと思います。

 

それと、入金予定ができたので来年の1年間お休みしようと思っていたトライアスロンの大会も、やっぱり出ようと思います。

 

1つは皆生の選考にもう一度チャレンジ。

もう1つはどこかショート。どこにしようかな。

ゆっくり考えよう。

 

移動が多く、時間がなかったので走れてません。

明日、朝すこしだけでも走れるといいんだけど、路面が濡れてなかったら。

 

では良い夢を!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ