ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

峠走

こんにちは。

あっという間に連休が終わってしまいます。

今日も早起きして峠走でした。

片道約7kmの坂道を上ります。

序盤が急斜面で、徐々にゆるやかになっていきます。

 

丹後ウルトラの碇高原は、最初の方が緩やかでだんだんと傾斜がきつくなっていくので、イメージは反対です。

 

トレーニング用のこの坂は、最初の闘志あふれるフレッシュな状態の時に、序盤のきつい坂さえクリアすればあとは頂上まで走り続けられるので、難易度が低いかもしれません。

 

先日の30km走から、1日休憩をはさんでの峠走。

これで足がかなり丈夫になったはず。

 

今日も靴を履いていたので、足裏はまったく鍛えられていません。

足裏とスピードを少し調整し、なんとか初サブフォーを目指したいです。

 

ちなみに10月の累計走行距離は70kmでした。ちょっと少なめです。

去年の記録を見てみると、やっぱり70kmぐらいだったので、たぶん大丈夫だと思います。

 

ニンジャエナジー

f:id:pippi-wind:20171105141407j:plain

福知山マラソンの補給食、補給食というより飲料です。

20kmと30kmで補給します。

 

さらっとして飲みやすく美味しいです。

無添加です。

 

サイズはちょっと大きいです。手のひらからはみ出るぐらい。

私はウエストのゴムのところに挟んでおきます。

 

前は梅果汁で今回はレモン果汁にしてみました。

 

去年これでゴール後の身体の調子がよかったので、また注文しました。

今からでも間にあいます。

 

でもこういうものは本番に試すより、事前に試しておいた方がいいでしょうね。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ