ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

美人竹下に舞う

「美人竹下に舞う」

美しい人が竹の下で舞っている。

草書の課題です。

宿題で書いて行きました。

f:id:pippi-wind:20171107092120j:plain

 

 

最近、筆がすぐに割れて書きにくくなって来たので先生に相談すると、

筆の根元が膨らんでいる。と指摘されました。

 

どうやら、きちんと洗えてないようです。

筆加減がうまくいかなくて、やる気を喪失したので早めに終わらせてもらいました。

 

筆は先生に預けて直してもらう事になりました。

その間、先生の筆をお借りしました。

 

来週からは年末の書き初め課題に取り組みます。

また太い筆登場。

 

なにを書くのかな?

楽しみです。

 

f:id:pippi-wind:20171107092122j:plain

今日は朝から大惨事。

ゴールドキウイのジャムをつくろうと、炊飯器にセットしました。

 

すると、ありえないぐらい液体があふれて来ました。

炊飯器が台無しです。

炊飯器の周りがべとべとの液で洪水状態。

 

キッチンの上だったので、コンロ周りとかもうあちこち流れ出して大変でした。

 

電子機器に水を入れるのはためらわれたけれど、水を入れ洗いました。

 

たぶん、粉飴を少し混ぜたせいです。

粉飴は泡が出るみたいです。

 

前回は鍋でつくったのでふきこぼれませんでした。

あー大失敗。

 

床にまでこぼれたのでついでにワックスがけしておきました。

床がピカピカに!

 

ワックスがけは月1回ぐらいしたほうがいいですね。

 

では今日もがんばろう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ