ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

かぼちゃ50円

こんばんは。

昨夜は約束の提出物がまにあわず、12時過ぎてしまいました。

結局、今朝になって送信。

ぎりぎりアウトです。

そして今日は税理士さんに私の入力の根本的な間違いを修正してもらいました。

あれこれ教えてもらいながら、修正もしてもらい、3時間ぐらいかけて指導してもらえました。

 

不安だった点がこれですっきり。

たぶん、もう一人で出来るはず。

後は自力で年内に入力できるかどうか。

 

もし出来ない場合は税理士さんにまるっとお願いする事にします。

 

昨日、大きめのカボチャの1/4サイズを50円で入手しました。

関西のおばさんは安く手に入れると自慢します。

 

ひさびさにカボチャを炊きましたよ。

 

作り方は簡単。

1.まず皮の表面を洗い、種を取って電子レンジで1〜2分加熱します。(加熱して切りやすくする)

2. 均等な大きさになる様に切り分けます(約3cm角)

3.切り分けたカボチャをフライパンに並べ、カボチャが1/3ほどつかるように水を入れます。目分量。

4.砂糖大さじ1.5、醤油小さじ1入れ、中火〜弱火で5分ほど蓋をし加熱。

5.水が減って来たらふたを開け、焦がさないタイミングで火を止めてでき上がり。

 

f:id:pippi-wind:20171108210645j:plain

玉ねぎと生姜のポークソテーに添えて頂きました。

美味しかったですよ!

薄めの味付けなのでお好みで醤油を増やしたりしてください。

 

昨日走るつもりだったけれど全く無理で、今日も走りたかったけど結局ダメでした。

明日こそ走りたいです。

 

ではおやすみなさい。

よい夢を見られます様に。

 

 

 

スポンサードリンク