ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ

朝から雨です。

月曜はマスターズでした。

毎回予測できない内容なので、わくわく(ハラハラ)します。

 

f:id:pippi-wind:20171114094505j:plain

内容

アップ 50×6 1:15サークル

50×4 IMOキック→スイム

50×11 1分5秒サークルでなるべく短く

50×8 25ダッシュ→25イージー 1:15サークル

メイン 50×4 オールアウト計測 2分サークル

50×2 ダウン

合計1750m

 

  

メインの50mオールアウト計測は、39、40、41、40でした。

 

50m11〜12本は、

サークルは55秒のレーンと1分のレーン、1分5秒のレーンに分かれました。

55秒と1分の人は12本、1分5秒の人は11本です。

 

私は全く自信がなかったので1分5秒のレーンで泳ぎました。

みんながじりじり後ろに下がって誰も来ないので私が先頭でした。

 

1回目スタート後、後ろの人が来ないなと思ってたら、間違って55秒ででてしまったのでした。

その時にコーチが○○さん、このレーンは1分5秒です。と教えてくれました。

 

名前をちゃんと覚えてもらって、すごく嬉しかったです。

出席も取らないし、一度も会話しないし、一番最初に紹介されただけなのに。

 

たぶん、私のスクールの人が別の時間の教室で同じコーチに習っていて、私の話をしているからじゃないかなと思います。

 

でも嬉しい。

 

しかし50m11本でかなりくたびれてしまいました。

連続である程度泳ぐという事にまったく慣れていないようです。

 

トライアスロンのときは海水とウエットスーツで浮力が保てるので、ゆっくり泳いだとしても楽に浮かびます。

そして残りのバイクとランに体力を温存するため、泳ぐ強度も低いです。

 

プールではなかなかそんなわけには行きません。

50を11本の時はだいたい45〜50秒ぐらいで泳ぎました。

最後の3本はかなりキツかったです。

 

年末のリレーで1時間泳ぐ事を考えたら、こんな調子ではダメです。

 

先日、プチ同窓会で何十年ぶりにあって、初めてしゃべった人がとても鍛えていて、私の検討しているスポーツクラブに通っているということがわかりました。

 

スポーツクラブは2カ所近くにあって、どちらにするか、あるいは行かないか迷っています。行きたい気持ちはあるけれど、年間の費用を考えたらその分貯蓄したいという思いもあり、揺れているのです。

 

なにせ、無一文で家を出てから支出ばかりで、まったく蓄えが無くぎりぎり綱渡りを続けているので、今は気持ちに余裕がでません。

 

でも我慢ばっかりでもだめだし…

でもやっぱり、入会したとしても現状は仕事に振り回されていて走る時間もロクに作れていないので、結局通えないのじゃないかなとか…

 

 

断れない性格というか、仕事はあるときに受けておきたいという気持ちから、ついついオーバーワークになってしまうので、来年はその点を改善したいです。

 

マラソンが終わったらリレーに向けて泳ぎたいので、やっぱり来月に入会するとか。

もう少し考えようと思います。

 

では今日も良い一日を!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ