ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

イレギュラーにスクール夜の部へ

今月は祝日があったりで、月5回のスクールを通常の曜日だけだと3回しか行けないことになりそうです。

 

元は取りたいので急遽、マスターズ夜の部へ行って来ました。

 

f:id:pippi-wind:20171115223726j:plain

前回1度行ったのでもう大丈夫。

でもお昼の部とは全く雰囲気が違います。

 

なんというか、がやがやした中で、適当な雰囲気が少しあり緩めでした。

 

内容はサークルもほとんど指定がなく、ついたら10秒間隔で出るみたいな感じでした。

 

内容

アップ 50×6 1:10サークル

板キック 25×8 (12.5水中キック、12.5水面キック)40秒サークル

板キック 25×4 (ものすごくたくさんキック目安1秒に10回)40秒サークル

プル 25×8 (半分までめちゃくちゃ速く回す)40秒サークル

75×4 1.最初の5回は速く回す、2.途中から速く回す、3.軸を真っすぐに、4.忘れた

25×4 平泳ぎのプル、足は打たない沈めない

合計1200??

 

あれ1200しか泳いでなかったかな?

 

中学生といっしょに泳ぎました。

まぁ、慣れない場所に飛び込むのもリフレッシュできていいかもしれないですね。

 

あまり泳がなかったけれど、平泳ぎのプルについて丁寧に指導してもらえました。

前に進む場合と後ろに進んでしまう場合を実演してもらって、原理を説明してもらえたので、すごくよくわかりました。

 

手を前に出すときは手のひらが上向けで、水中に入ったら下向けに、水面に近いところに位置する。

 

私が前に進まない原因は、手のひらの向きと方向が大きいみたいです。

すぐに再現できないけど、少し抵抗が減った気がします。

 

ところで、私がいつも読んでいる「貧乏ですのよ」さんの新居が決まったようです。

ずっと隣人の怒号に悩まされてらしたので、決まったと書いてあってほっとしました。

次はいいお部屋に当たって素晴らしい新年を迎えて欲しいです。

 

どんなお部屋かな?

いいな〜。

 

私の隣の家から朝に外国語が聞こえて来ました。

中国語でもなく、英語でもない、韓国語なのかな?

韓国語は全く勉強してないのでわからないけれど。

 

不思議な隣家です。

 

ではおやすみなさい。

良い夢を。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ