ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

日曜日の家事

パンフレットデザイン。

久々の印刷仕事。

 

インターネットが普及する前は印刷物のデザインをやっていました。

印刷物は現物が出来るし、PCみたいに見た目が環境に依存したりしないから好きです。

 

2種類のパンフを作って、後回しにしていた地図もつくって、終わりました。

明日提出できそうです。

 

今日は、お昼に映画を一本見ました。

見た映画は「プレミアム・ラッシュ 」。ニューヨークのバイクメッセンジャーの話です。軽い目です。

 

他にもいろいろやりました。

なんせ、報告する人がいないのでここで報告しておきます。

 

1.書道

書道教室は先週お休みだったので、2週間ほど筆をもっていません。

今日は徹底的に書きました。

 

年末の書き初めの課題の文字をとりあえずデタラメに全部書いておきました。

なんとなく夏の書き初めより上手くいきそうな予感がします。

f:id:pippi-wind:20171126172729j:plain 

 

2.蒸し鶏

むね肉を蒸しました。

皮は剥がして冷凍、身の部分は薄めに切って電子レンジで加熱&放置。

そのまま忘れてました。

夏場だと腐っちゃうけど、冬なので問題無し。あとでほぐしてから冷凍。

朝のサラダになります。

f:id:pippi-wind:20171126172432j:plain

 

3.大豆。

炊飯器で茹でます。

ゆであがったら冷ましてから冷凍。

いろんな料理に使います。

夏場は煮物を作らないけど、冬になると煮物たくさん作りませんか?なんとなく。

f:id:pippi-wind:20171126172436j:plain

 

4.かぼちゃ

またおつとめ品のカボチャがあったのでたきました。

ひとくちつまみ食い済み。

f:id:pippi-wind:20171126172430j:plain

という感じで1日が終わってしまいました。

 

あといくつかできていない仕事があります。

来週が勝負。

11月中になんとかしよう!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ