ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

春情柳色に寄せ 鳥語梅中に出ず

今取り組んでいる画仙紙競書課題です。

昨日は書道教室でした。

f:id:pippi-wind:20171128171858j:plain

春情柳色に寄せ 鳥語梅中に出ず

(しゅんじょうりゅうしょくによせ ちょうごばいちゅうにいず)

意味:春のおもいは柳の色に寄せ、鳥の声は梅の花の中から聞こえてくる

 

写真の右側はお手本です。

実際書く画仙紙より小さいので、頭の中で拡大変換して書かないといけませんから難しいです。

いっその事、拡大コピーしようかと思うぐらい。

 

時間中にものすごくたくさん書きました。

失敗もたくさん。

 

宿題で持っていった分も指導してもらえましたが、時間内にできませんでした。

 

次は自分で画仙紙に書いてみるのが宿題です。

今回は満足いくまで書いてみよう。

 

今日、ヘナをしていて気がついたのですが、髪の毛が恐ろしく痛んでいます。

どうやらプールに夢中になりすぎて塩素で痛んでしまったようです。

せっかくロングヘアになったところですが、切る事にします。

どのぐらい切るか、カットしてくれる友達に相談して決めようと思います。

 

次からは全力で塩素対策しますよ。

ヘアクリームかオイルを少しつけて髪を保護し、メッシュキャップの上からシリコンキャップもかぶる事にします。蒸れるかもしれないけど、髪のためだし仕方ない。

今のところ泳ぐのは楽しいので減らしたくないし。 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ