ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

新しいジム

今日は新しいジムのオリエンテーションでした。

ちょっと私の思うマシンが足りなくて残念な面がありますが、多少はダンベルや自重トレで補えるので良しとしておきます。

 

f:id:pippi-wind:20171128235129j:plain※イメージです

 

10月はマシンの筋トレは1回もしてなかったのでほぼ2ヶ月ぶり。

一通り鍛えていい気分になりました。

やっぱり、ジムで筋トレするとなぜかはかどりますね。他人の目があるからかな?

 

一人きりではなかなか気分が出ないです。

 

そして一人では気分が出ないのはプールもです。

一応、オリエンテーションが済んだら自由に施設を利用してもいいという事だったので、欲深く全部利用して来ました。

 

夜遅い時間だったので、プールはがら空き。25m泳ぐコースだったけど、私だけだったのでぐるぐる泳ぎました。

また遅い時間に入ればノンストップの練習ができそうです。

今日はお試しだったので好き勝手に適当に泳ぎました。

 

ずっとマスターズばっかりだったので、いざ自由に泳ぐとなるとどうしていいのやら戸惑いますね。自分でメニューを組み立てて実行できる人はえらいなと思います。

 

次回より、しっかり連続泳の練習をする!

 

お風呂にゆっくり入って髪も乾かしてから帰りました。

ママチャリで10分ぐらいなのでとても近いです。

監視カメラがある駐輪場だからロード乗って行けるけど近すぎて出すのが面倒なぐらい。

 

ジムのマスターズは2レーン使ってやっているらしいです。

前のジムはいつも1レーンで5〜6人だったのに、こちらでは流行っているみたい。

 

マスターズには一度入ってみて良さそうだったら参加。イマイチだったらBAIRA BAIRAのクラスに入るのもいいかな。

 

さぁどうだろう。

 

来月は久しぶりのInBody計測します。

たるんでるかな?

 

ではおやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ